2005年12月14日

【Mr.&Mrs.スミス】(2005)「究極の夫婦喧嘩!」


■一瞬で恋に落ちた、ふたり
 おたがい、その正体は秘密。

【評価】★★★★=2点 ☆=1点)
Mr.&Mrs.スミス
運命的な出会いをして結婚をしたスミス夫妻。
しかしこの2人には互いに隠している秘密があった。
夫ジョン(Mr.スミス)は直感を頼りに生きてきた一流の殺し屋。
妻ジェーン(Mrs.スミス)はハイテクを駆使する暗殺エージェントのエース。
裏の顔を隠したまま5、6年の結婚生活がすぎて倦怠期を迎えていたある日、
互いの正体が判明した。
正体を知った相手を始末するべく、スミス夫妻の壮絶な戦闘が幕を上げた。


オープニングからいきなりの2ショットるんるん
大スクリーンで観たので、どっちの顔を見ていいのやら・・・。
目が右に左に忙しかったです(笑)わーい(嬉しい顔)

印象的なところは・・・。ぴかぴか(新しい)
●ホームセンターでの背中合わせの銃撃戦。
※これまでのコメディタッチを忘れさせれくれるほどのカッコよさexclamation
●深夜の逃走劇。
※アクシデントで撃っちゃったり、怒りで轢いちゃったり、爆笑exclamation
 車ごと転落していくジョンのマヌケっぷりも笑えます。わーい(嬉しい顔)
●銃を突きつけ合うスミス夫妻。
※ジョンの優しい言葉に苦しむジェーンの瞳目が特に好きでした。
●ハイウェイでのカーアクション。
※”黒い三連星”ばりのBMWの登場に爆笑。わーい(嬉しい顔)
※カーアクションダッシュ(走り出すさま)の締めをクールに決めたジェーンが最高。
●スミス邸での豪華なディナー。
※互いの正体に気づいた2人の妙な駆け引きが笑えます。わーい(嬉しい顔)
※どんどん大きいナイフが出てきたのには爆笑でした。わーい(嬉しい顔)
●割れたグラスで乾杯。
※大激戦だった夫婦喧嘩の爪あとが上手い演出でした。
●スミス邸爆発。
※ド派手!!スミス邸の完全破壊に圧倒されました。
●エレベーター落下。
※「さよなら・・・」のセリフに、きちんと反応してボタンを押した部下とのやり取りに爆笑わーい(嬉しい顔)

残念なところは・・・。むかっ(怒り)
●結局スミス夫妻を狙う組織との結果はどうなったのですか?


きましたexclamation ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーとの共演exclamation×2
アンジェリーナ・ジョリーはやってくれます。
だって女王様ですよ。
あのコスチュームにはしてやられました。
ブラッド・ピットもクールな感じかと思ったら、妙にお茶目なキャラでしたね。

それにしても究極の夫婦喧嘩はすごかったです。
家に帰るのにも一苦労。
食事をするのも疑心暗鬼。
ダンスをするにも腹の探りあい。
戦いの舞台がスミス邸家だったりスーパーだったりしたのは、
やっぱり主役2人の日常の舞台を戦いの場所にしたかったのでしょうかね。


この作品はぜひ第2弾をやってもらいたいです。
スミス夫妻に世界を舞台に戦ってもらいたいですし、
もっと仕事の部分をたくさん見せてほしいです。

【上映時間】118 分
【製作国】アメリカ
【主な出演】
  ブラッド・ピット:ジョン・スミス
  アンジェリーナ・ジョリー:ジェーン・スミス
  ヴィンス・ヴォーン:エディ
  アダム・ブロディ:ベンジャミン・ダンズ
  ケリー・ワシントン:ジャスミン
【監督】ダグ・リーマン
【製作】ルーカス・フォスター/アキヴァ・ゴールズマン
    エリック・マクレオド:アーノン・ミルチャン/パトリック・ワックスバーガー
【製作総指揮】エリック・フェイグ
【脚本】サイモン・キンバーグ
【音楽】ジョン・パウエル
【公式サイト】http://mr.smith-john.net/
posted by レオン at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(4) | 【洋画ま行】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

映画『Mr. & Mrs. Smith』劇場鑑賞
Excerpt: Brad PittとAngelina Jolieの共演が話題の『Mr. & Mrs. Smith』を観て来ました。レディースディということもあって、初回上映の割には客席が8割以上埋まっていま..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2005-12-14 18:28

【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演
Excerpt: 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-12-19 15:35

【Mr.&Mrs. スミス】を観ました★
Excerpt: 日記の方でも軽く触れていますが、今日は【Mr.&Mrs. スミス】 を観て来ました★  私はアンジェリーナ・ジョリーの大ファンで、彼女の出ている 作品は今の所マイナーなものまで全て見ています。(・・・..
Weblog: ★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★
Tracked: 2005-12-21 09:40

Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画
Excerpt: Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2006-01-23 19:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。